ホーム > お知らせ

お知らせ:2019年

2月20日(木)大阪にて「森林(もり)を活かす都市(まち)の木造化推進トップセミナー」を開催いたします。

掲載日:2019年12月6日(金)

開催日:2020年2月20日(木)

「森林(もり)を活かす都市(まち)の木造化推進トップセミナー」を大阪府で開催致します。本セミナーでは、進行中の先駆的木造プロジェクトをご紹介致します。是非この機会にお越し頂きたく、ご案内申し上げます。

11月15日(金)東京にて「森林(もり)を活かす都市(まち)の木造化推進トップセミナー」を開催いたしました。

掲載日:2019年10月15日(火)

開催日:2019年11月15日(金)

「森林(もり)を活かす都市(まち)の木造化推進トップセミナー」を東京都で開催致します。本セミナーでは、進行中の先駆的木造プロジェクトをご紹介致します。是非この機会にお越し頂きたく、ご案内申し上げます。

9/19,20 東京都内最大級の木造保育園「O保育園 構造見学会」開催!

掲載日:2019年9月4日(水)

東京都荒川区で建設中の「O保育園」の構造見学会が開催されます。
3階建て、延床面積1,625uの広々とした保育園には木材をふんだんに活用しています。
木質耐火部材を採用した1時間耐火建築物で
耐火部材を使用した木造保育園としては都内最大級の規模となっています。
ぜひこの機会にお越し頂きたく、ご案内申し上げます。

8/30 耐火木造+RC造庁舎「長門市本庁舎建設工事 完成見学会」開催!

掲載日:2019年7月5日(金)

市内産木材をふんだんに活用した長門市本庁舎が8月末に完成する運びとなりました。
木造とRC造のハイブリッド構造に免震構造を組み合わせた合理的な架構計画により、
機能性・柔軟性・安全性を兼ね備えた、2時間耐火木造庁舎が実現しました。
講演会では、地域産木材を活用した全国的な大規模木造建築の動向や、
長門市の取組事例などをご紹介する予定としています。
この機会に是非ご参加いただきたくご案内申し上げます。

5月29日(水)札幌市にて「国産材活用による地方創生トップセミナー in札幌 〜都市の木造化への挑戦〜」を開催致します。

掲載日:2019年3月25日(月)

開催日:2019年5月29日(水)

この度「国産材活用による地方創生トップセミナー」を札幌市で開催致します。本セミナーでは、国産材の先駆的活用事例を御紹介致します。是非この機会にお越し頂きたく、ご案内申し上げます。

2/22、2/23 山口県長門市 耐火木造+RC造庁舎「長門市本庁舎建設工事 構造見学会」開催!

掲載日:2019年1月8日(火)

山口県長門市にて建設が進められている長門市本庁舎の構造見学会を開催することとなりました。「耐火木造(クールウッド)+RC造のハイブリット構造(免震)」による合理的な架構計画により、ダイナミックかつ温もり溢れる5層吹き抜けの大空間が実現しました。地域産木材の需要拡大と大規模木造建築の普及を推進するモデルケースを、この機会に是非ご覧頂きたく、ご案内申し上げます。